18 JUL 2003 山梨県 丹波川
天気: 曇り、 水温: 14度


  今日は久しぶりに、かみさんと丹波へ
 出かける事になりました。
 今日のメインは、のめこい温泉につかって
 ゆっくり日頃の疲れを癒すのと
 フィールドレポート・イン・丹波の
 取材と写真を撮ること。
 釣りは二の次となり出発時間も
 8時30分とゆっくりです。

 10時少し前にのめこい湯駐車場にある
 農産地直売所へトイレタイムで立ち寄ると
 
朝取りの野菜を生産者自ら値札シールを貼っているではありませんか。安くて新鮮なので、
かみさんはさっそく野菜を購入とても満足してました。
詳しくは、
Field Report in 丹波を御覧ください。

    

さてさて釣り場に到着、今日は村営釣り場の前
ここならかみさんがテンカラやるにも、
岸から狙えるポイントなんですが、
結局今日は丹波村探検とお散歩に
出かけて行きました。
僕はここから釣り上がることに、、、。
金曜日でも餌釣り師2人とフライマンが
1人いますね〜。ライズも所々で気まぐれにあるし
プールにも魚が見えるけど
なかなか釣れません。

え〜い!今日は温泉と取材だ!お腹がすいたからお昼にしよ〜っと。



 
 きょうのお昼は村営釣り場内にある
 そば処「やまびこ」です。
 写真はそばセット800円です。
 おそばと五穀米のご飯と刺身コンニャクが
 ついてます。

 そば処やまびこはField Report in 丹波に載ってま〜す。 








 さて、お昼ごはんも食べたし
 かみさんは温泉3時間コースと
 はりきっているのでとりあえず、
 のめこいの湯の所に移動して
 僕はもう少し釣りをすることに
 します。

 釣り始めてすぐに良いポイントを
 発見、ブラックハンピー
 パラシュートで2〜3度流すと
 ピシャと出ました。
 
久しぶりの17cmの山女魚、写真を撮ってリリース、 あぁ一期一会、、、。 久しぶりです。




            結局、今日はこの1尾で納竿、あとは温泉入ってのんびりしよう、、、。

 







[ TOP ]