1, 2 AUG 2003 山梨県 丹波川
天気: 曇り後晴れ、水温: 16度



 

 朝6時に目が覚めた。今日はManley夫妻と一緒に
 丹波川でキャンプデビューの日です。
 愛猫のラフィットにお留守番を御願いして、
 荷物の積み込みに時間をとられ8時半過ぎに
 奥秋キャンプ村に向けて出発〜!

 キャンプデビュー編は
 「アウトドア&キャンプのページ」を見てね!

    < 奥秋キャンプ村前 >






今日は先週とは打って変わって平水の丹波川です。
テント設営やらお昼を食べたりとかなんだかんだで、
釣り始めたのが1時過ぎになってしまいました。
温泉Timeになるまで釣り上がる事にしました。

上の(↑)写真に写っている鮎つりの人から後に
とんでもない話をManleyは聞くのでありました。
そして僕もビックリ!





 



 釣り上がって行くと#14のムネアカ・オオアリ
 パラシュートに元気良く飛び出たのが岩魚君でした。
 お!今日は調子がいいかもよ。
 写真を撮ってリリース。
 これで「ボウズ」は無し。ふぅ〜。
 






さらに釣り上がってキャストしていると、後から来た
Manelyが、あの鮎釣りの人が今週の月曜日に来た時の
話を言いました。
そうです、増水の翌々日です。
水は笹濁りで増水が落ち着く一歩手前、
その鮎釣りの人はその日は餌釣りをしたそうです。
22尾!釣ったそうです。驚くのはまだ早い。
別の行き会ったある人は、18リットルのクーラー
ボックスの上から5cmの所まで
山女魚、岩魚で一杯だったそうです。
ふ〜ん、、、って感じですよね。
魚屋でも始めるんかい!






 


 その話の後、大きな淵からの開きの所で14cmの
 チビ岩魚君が出てきました。
 ちょうど写真を撮った所にかみさんたちが散歩に
 来ました。「どう?」と聞かれ2尾と答えると
 すごいねだって。
 そう、このくらいが僕にはいいのかも、、、
 今ふうに言えばスローフィッシングてやつかな、、。











その後6時ぐらいまでやって1日目は納竿。
かみさん達と交代して温泉に行き、夜の宴の準備です。














 2日目の朝は4時半に起きて朝まずメを狙います。
 綺麗な青空が顔を出しています。やっと梅雨が明け
 待ちに待った本格的な夏の到来ですね。
 昨夜、僕が寝た後綺麗な星空がプラネタリューム
 みたいに見えたとかみさんが感動してました。











いざ出陣、、、でも朝まずメは「ボウズ」。

8時に戻り朝食後、撤収して2日間の
キャンプ&フィッシング第一弾はおしまい。
夜の青梅花火大会の場所取りの為にお昼頃帰宅。
楽しい2日間でした。





                 
         < 花火です >                     < Manleyの釣果 >





      [ TOP ]