20 OCT 2003 山梨県 小管川冬季虹鱒C & Rエリア
天気:晴れ、水温:未計測







  


   今日は今年から一般渓流をシーズンオフの期間だけ
  ルアー、フライ、テンカラ専用に虹鱒の
  C & Rエリアにした小管川冬季虹鱒C & Rエリアへ
  行ってきました。
  実は、来シーズンに備えてパワーフラッタリングの
  練習とそのフライのテストを兼ねてです。
  禁猟期はのんびり季節を感じながらロッドを振るに
  限ります。
  










とりあえず、魚がいるのかどうか、探ります。
なかなか反応がないです。週末叩かれてるんでしょうか。
最初に飛び出たのがなんと18cmくらいの山女魚、
もちろんリリースですよ。(汗)
魚影は目で見えます。でも見える魚は釣れないって
誰が言ったのでしょうね。本当だ。
釣り上がっていくとやっと出ました。






  



  25,26cmの虹鱒くん。やっとレポに載せられる。
  とりあえず1尾釣ったので、今日の練習に入ります。
  目ぼしいポイントでフラッタリングをすると
  いきなりバク〜と出ましたが痛恨のバラシが2回。
  でも誘って食いついてくるんですね〜。ビツクリ!
  その後普通のドライで又1尾でました。















ほらね!
この虹君はきれいでしょう。
そしてまた1尾。








  


  ほらね!
  その後も何匹か釣れましたが、写真はくどくなるので
  撮りませんでした。
  でもどうしても、今日の練習を結果で出したいので
  パワーフラッタリングに変更です。
  岩の脇の緩やかな流れをフラッタリングすると
  岩陰からバコ〜ンと出ました。









ほらね!
31cmの虹鱒君。
ネットに入りきれないです。

結果。パワーフラッタリングは有効です。

今日は満足のいく1日となりました。

良識のある釣り人によって今日の僕の1日がプレゼントされました。
僕も誰かにプレゼントしようっと、、。







[ TOP ]