24 AUG 2003 山梨県 丹波川
天気: 晴れ、水温: 15度







 今日は久しぶりの丹波川にManleyと行きました。
 先週の崖崩れは手打ちラーメンで有名な「のんきや」の
 すぐ横で起きたようです。
 
 今日は先週と打って変わっての夏空です。
 奥多摩湖も満水状態で魚も遡上してるらしいので、
 期待が持てます。









今日はいつもより増水気味ですが水は澄んでいます。
釣り上がっていくと餌釣り師が釣り下がって来たので、
対岸に渡り釣り上がります。
するとチャラ瀬から体高のある山女魚が出てきましたが痛恨のバラシ・・・。
さらに釣り上がって行くと、Manleyが上半身裸でTシャツを干していました。
焼き太郎をしてるのかと思ったら、沈没したらしいです。

さらに釣り上がると、小さいのが出たと思い合わせると、
かなりロッドがしなり「オォッ!」っと思ったところでまたも、バラシ。
未熟さを痛感しました。

結局、久しぶりの丹波川はボウズに終わり、トホホ・・・でした。







[ TOP ]