26 JUL 2003 山梨県 丹波川
天気: 曇り時々晴れ、 水温: 13度



 

 今日は、Manley夫妻と一緒に釣りに出かけました。奥様連中は散歩と
 温泉三昧。我らは釣り三昧。途中多摩川は増水濁りで釣りにはならない状態
 丹波川はどうか心配しながら運転していくと久ぶりの青空が
 顔を出していました。
 のめこい湯の駐車場に到着、思ったより増水しているし濁りも入っている。
 ドライフライにはちょっと厳しいコンディションかな〜という状態です。





    < 綺麗な青空 >                             







丹波中学校前から入渓、これだけの増水と濁りだとポイントが限られてしまう反面、
魚が定位していれば狙いやすいかもしれません。少し釣り上がった所で1尾フライに
でるもばらしに終わり少ないチャンスを逃がしてしまいました。未熟、、。

いつもなら簡単に渡れる場所も橋を通って対岸に渡らなければなりません。
さらに上流でまた1尾出ましたがフッキングせずさようなら〜。そこより上流は
今日は釣りにならない状態でお昼ご飯を食べに行く事になりました。



 



 


  Manleyは山女魚2尾と岩魚1尾という釣果で午前を終わりました。
 おひるはローラー滑り台食堂で済ませ次にのめこい湯前でやりました。
 当然奥様方は温泉3時間コースです。
 ここでもあたりも無く早々に納竿。
 温泉に入ってビールを飲んで帰りました。久しぶりの坊主です。





  < Manleyの釣果 >

[ TOP ]