28 JUN 2003 山梨県 丹波川
天気: 曇り時々晴れ、 水温: 14度(08:00)







 朝5時に目が覚めた。肩の調子もほとんどOK.2週間ぶりの釣りに行ってきま〜す。

 丹波漁協はこの時期、毎週土曜日の早朝200匹の成魚放流を開始したからという訳では ないが、丹波中学校前に入系。やっぱり釣り人が多い。餌釣り氏に混じってフライマンが 3人いた。






    < 丹波中学校前 > 








初めてすぐに14cmの岩魚が元気よく#12のパラシュートに出てくれました。おっ!今日は早いなと思いながら釣り上がると流れの筋からも1尾出るがフッキングせず、ドラグだ、、、。









                                                            






 その後釣り上がると、同じくらいのサイズの山女魚がまた元気よく出たが、その山女魚は 写真に収めずリリース。











        < HIT POINT >                                                                            




今日は今までよりかなり上流まで釣り上がって行ったが、とても良い渓相だった。途中プールの巻き返しの1投目でかなりの良型がいきなり出たけどドラグでフライをくわえず、その後ねばるけどその一回だけ、、、、。良形、居る事はいるんですね。ここは餌釣り師がやっていたのでパスしたところ、餌でも出ないほど慎重な魚だから大きくなるのかな?

第2ラウンドは保ノ瀬でチョコットやって、今日は納竿。 ん〜ん!あの1尾が悔やまれる。








[ TOP ]