01 AUG 2004 山梨県丹波川
天気:晴れ、水温:未計測





先週に続き今週も釣りに行けました。
毎週釣りに行ける喜びが体の芯からあふれ出てきます。
幸せ〜!
っと言う事で今日は夏真っ盛り、台風の影響で増水気味の
丹波川へ出かけました。





  



  今日はちょっとゆっくり家を出たので
  到着は7時頃でした。
  空は晴れ渡り日差しはもう強いです。













川の水は少し増水ぎみですが、
濁りはほとんどありません。
川は家族連れでにぎわっていますね。










  
  上流から釣り上がります。
  普段は何気ない本流から分かれた
  流れにフライを落としてみると、
  ピシャっと反応あり。
  慎重に石の上流側にフライを落とすと
  フッキング。
  ボサの中に逃げ込まれますが
  うまく引きずり出して












20cmの山女魚でした。
小柄でしたがいい引きを楽しめました。
これで「ボ」はなくなりほっと一安心。









  


  さらに上流に釣り上がりますが、
  小学生の川登りの団体が上流から
  下りてきたので残念ながら
  引き返します。










少し早お昼を食べて午後は下流から
釣り上がります。
白泡の脇を流すと
フライが消えました。
流れに沈んだのかと思って
ロッドを上げるとぐぐ〜っと
フッキングしているじゃ〜あ〜りませんか。








  

  

  出てきたのは18cmの山女魚でした。
  夏バテしないように流れに戻すと
  元気に流れに戻っていきました。
  









                   


今日はとても暑かったですがとても楽しかったです。
あと残す所禁漁まで2ヶ月です。
残りの期間を楽しみましょうね。



[ TOP ]