03 JUL 2004 山梨県丹波川
天気:晴れ、水温:16度






今日は1ヶ月以上振りの釣りです。なんだかんだ忙しく気が付けば7月早い物です。
朝4時半にManleyを迎えに行く気合の入れ方です。
今日も気温が上がって夏日になりそうです。





  

  
  5時半過ぎに到着、川原を覗くと
  漁協の人たちが忙しそうにしています。
  放流日だからかな?と思っていたら
  なんと今日は丹波川の鮎の解禁日でした。












川には鮎師の人であふれかえっていました。
う〜ん!今日は日が悪かったかなあ〜。







  



  案の定こんなサイズの山女魚が
  何匹か釣れただけでした。
  夕飯にでてきたマメアジより
  小さいサイズでした。









今日は天気も良く気温も上がりました。本流は鮎の季節になりました。
これからは支流の季節ですね。





 [ TOP ]