6 NOV 2004 うらたんざわ管理釣り場
天気:曇り後晴れ、水温:未計測





今日はあだむすパパさん忍野フライフィッシング友の会のわい爺さんとで
うらたんざわ管理釣り場へ行く事になりました。
僕はこの管理釣り場は初めてなのでとても楽しみです。
6時45分頃に到着。すると、すでに2人とも到着しており
おやじ特有の朝の「ど〜も・ど〜も」から始まるお喋りの真っ最中でした。
その中に、偶然一緒になったおやじ友の会の
「たそがれフライフィッシャー」のhikaruさんもまじえてミニオフ会のスタートです。







  


  
  ちょっとうす曇のヒンヤリした空気の中
  シーズンオフ1ヶ月ぶりの釣りです。
  山並みもそろそろ衣変えです。










ポツンと写っているのは、あだむすパパさんです。
最近、デジカメは娘専用になってしまった為
カメラ付き携帯での撮影。なのでズ〜ムが効きません・・・。
ごめんなさ〜い。






  



  こちらは、わい爺さんです。
  こちらも、ポツンですみません・・・^^ゞ
  早々と釣り上げていました。












僕にも早速ヒットです!
ウ〜ン、この引き!!ググ〜〜っとロッドがしなります。
1ヶ月ぶりの手に伝わるこの感触、たまりませ〜ん♪







  

  その後も順調にヒットしますが
  虹鱒ばかりで”山女魚が釣りたいゾ“と
  やって来たのが、山女魚ClassicU.
  ここはこの釣り場の上流域に当たる所で、
  渓相も一般渓流のままで最高です。
  100%C&Rでショット、インジケーターも
  禁止されています。









ヨォ〜シィ!山女魚を釣ろうと張り切りますが
釣れるのは虹鱒ばかり・・・???。
虹鱒Classicじゃシャレにならないジャン。
でも渓相がいいので気持ちいいです。
上流からも引き返してきた、あだむすパパさんに
状況を聞くと、かなりの人で混んでるようです。
淵を曲がって上流が見えてきましたが
こりゃほんまに釣る場所が無いね〜。



















時間もそろそろお昼時。戻ってお昼の用意でもしましょっと。
戻ると既にテーブル、椅子などが出されており
Sコテさんはじめとする、忍野フライフィッシング友の会の人たちや
カディスニンフさんの顔も見えます。
テーブルを囲んでおでん(あだむすパパさん)、トン汁(わい爺さん)
キムチ鍋(僕)でオフ会スタートです。
ポカポカと暖かな日差しを浴びて、楽しい話に花が咲いてとても
贅沢な時間が過ぎていきます。
お腹も一杯♪笑いも尽きませんが、そろそろ午後の部スタートです。
















午後には、山女魚も釣れてご機嫌です♪
ソフトハックルを引いて山女魚釣れたのはとても嬉しかったし
管釣りの楽しさはいろいろと釣り方を試して遊べる。
和気あいあいとゆっくりできる場所ですね。
あだむすパパさん、わい爺さん、
今日ご一緒していただいたみなさんお疲れ様でした。
いろいろとありがとうございました。
また行きましょ〜ね♪




[ TOP ]