13 MAR 2004 山梨県小管川C&R
天気:晴れ、水温:5度〜8度





今日は小管川のC&R区間へ初めていってきました。
いつも小管川でも一般渓流域ばかりでやっていたので今日は小管のC&R区間の
お魚に胸を貸してもらおうかと思っています。







  

  朝8時過ぎに到着、もうすでに5〜6人の
  人が居ます。
  ライズもまだのようなのでルースニングで
  釣上がります。
  なかなか反応が無く渋いようです。
  1週間たってかなりお利巧になってしまったようですね。










上流にもポツポツとフライマンがいますね。
みなさん釣れているのでしょうか?
初めてなのでなんとなく声をかけにくい感じです。
会釈だけして上流にお先です。
結局何事も無くお昼になったのんで
車に戻りご飯にしました。






  
  午後は駐車場の前で粘ってみる事に
  しました。
  午後2時過ぎ頃からたま〜にライズが
  始まりましたが、ドライではまだのようです。
  ニンフが流れても鼻先でぷいっとそっぽを
  向いてしまわれます。
  お願いだからパックンしてと
  ぶつぶつ独り言ががはじましました。








その矢先にマーカーがぐぐっと沈み
元気な虹鱒が出できました。
これで「ボ」は間逃れたとホっと一息。
しかしC&Rのお魚は私ごときの未熟者には
まだまだ勉強をせいと語りかけているようでした。
胸を借りるどころか、もて遊ばれてお終いという感じです。
また勉強して出直してきま〜す。(涙)





[ TOP ]