14 AUG 2004 山梨県小管川C&R
天気:晴れ、水温:未計測







今日は甥っ子がルアー釣りがしたいと
週末夏休みを利用して遊びに来ました。
ルアー初心者の甥っ子に1匹釣らせてあげようと、
悩んだ末小管川C&Rに行きました。
果たしてどうなるのでしょう。







  

  すずめのお宿で日釣り券を買い
  到着は7時前です。
  2〜3台の車が止まっているだけで
  空いてます。
  お盆休みで混むかと思ったのですが、
  皆さん遠征されてるのかな?
  












後姿は立派なルアーマン。
実力はこれからの練習ですね。
取りあえず今日は練習、練習。
木を釣り、地球を釣り「経験に勝る
知識なし」と本人。
良い事言うね。








  

  空は夏空今日も暑いです。
  なかなかのスレ具合で
  鼻先で突付いてプイと
  引き返していくなんて
  むかつきですね。
  非常に渋いです。












やっとの事で出てきたのが
14cmの山女魚でした。
取りあえず「ボ」はなくなり
気が楽になりました。








  
  その後20cmの虹鱒が
  流れの筋から出てきてくれました。
  フ〜厳しい。
  その後はヒットも無く4時に
  納竿して終わりでした。
  甥っ子は残念ながら
  3回程バラシで少しは感触が
  つかめたようでした。



[ TOP]