山梨県小管川虹鱒C & R
DATE : 14 FEB 2004
天気 : 晴れ
水温:未計測




今日は今年初釣行です。約2ヶ月半ぶりにロッドをにぎります。
解禁も約半月後に迫り、今日はフライのテストと準備運動を兼ねての釣行です。




  

  奥多摩湖を左折して小管川沿いを走っていると巨大霜柱?
  と思わせる氷の塊がありました。ここ一箇所だけに見られる
  不思議な光景です。
  日陰の場所にはまだ雪が残っています。
  気温はマイナス1度とまだまだ寒いです。









朝8時に到着急いで仕度をして川へ下ります。
一番のり。やった〜!
すると監視員の人が来て最近鵜の被害がひどく
放流してもすぐに食べられてしまうらしい。
とりあえずルースニングでニンフのテストです。
虹鱒は川底に定位してるのが見えます。
2.3投目でマーカーがグっと沈み元気な虹鱒がHit!






  

  
  かなりコンディションがよく久しぶりに
  引きを楽しむことができました。
  その後もフライを変えて順調に5匹を
  釣り上げ午前の部は終わりです。











今日のお昼はカップうどんとレトルトご飯に
パウチ天津丼をかけた簡単どんぶりです。
なかなか美味しくいただけました。






  


  
  午後からはウェットの練習をやりましたが
  風が強くなり一匹も釣れず3時半に引き上げました。
  夜のニュースで18日早い春一番だったそうです。






今年の初釣行はウェットがダメでしたがニンフフライのテストは
満足いく結果が得られた1日でした。



[ TOP ]