20 NOV 2004 FLICKフィッシングフィールド
天気:晴れ時々曇り、水温:未計測





今日は、またまた「忍野フライ友の会」のわい爺さん
「おやじ友の会」のhikaruさんあだむすパパさんLazyばむさん愚鱒さんたつとさん
魚竿さんカディスニンフさん達とFLICKフィッシングフィールドにやって来ました。
宮ケ瀬湖からの細い峠道を走り抜けると
居ました!居ました!!駐車場にはひと釣り終えた、わい爺さんと
僕より一足早く着いた、あだむすパパさん、Lazyばむさんが雑談中でした。
少したって皆さん揃ったところで話に花が咲き、なかなか釣りが始まりません。
のんびりやるのが「おやじ風」ですね。








  昨夜からの雨も止み、急速に天気が回復し
  朝から青空が見えます。
  吐く息は白いですが、気持ちのいい朝です。
  釣りの朝はこうでなくてはいけません。








朝はわい爺さんと一緒に入ります。
よさそうな淵のポイントがあります。
するとわい爺さんが「あの白泡の切れ目に魚が居る!」
と、言って指差しますが僕には見えません???。
だけど、よ〜〜く見るとなるほど!居ます。
どうぞ♪と譲っていただき、出たのが岩魚でした。
わい爺さんの眼力には驚きです。









  FLICKフィッシングフィールドは
  渓流そのままの状態の管理釣り場なので
  釣り上がりが楽しめてとても魅力的です。
  







その後も数匹ヒットがあり楽しい釣り上がりです。
すると・・・落ち込みの開きにゆらゆら魚がいるじゃないですか!
2〜3投しても無視され警戒して
白泡の中に隠れてしまいました・・・^^ゞ
フライを変えて場を休ませるとまた定位置に
戻ってきました。その後3投目でヒット。
グッグ〜っとかなりの重さ!!
3っ肩を下りランディング。
”ひょっとして・・“と、計測すると
ジャスト30cmの岩魚でした。\(^o^)/






  気が付くともう12時を廻っているじゃないですか。
  今日のランチは、あだむすパパさんが
  「お手製のお鍋」を御用意してきてくれます。
  早く戻って食〜よっと(^o^)
  戻るとすでに、皆さん集まって一杯やってますね。
  すると魚竿さんが木曜日に解禁した
  「ボジョレー・ヌーボ」をご馳走してくれました。
  う〜ん!ガメイのフルーティさが美味しい♪









あだむすパパさんお手製のお鍋は
とても美味しいので皆さんお代わりが進みます♪
たつとさんご自慢の燻製もが食べたかったな〜!(残念)
次回楽しみにしていま〜す。♪






午後はなんか変な模様??の魚が釣れました。
勉強不足であまり鱒の種類が分かりません。
これは何トラウトなのかな?






  夕方も近づいた頃おやじ達が
  駐車場前のプールに集まってきました。
  皆でhikaruさんの釣りを眺めています。
  ポツン、ポツンとライズが始まりました。
  なんか知らないけど僕が御指名でライズ
  狙いをします。案の定僕には難しくて
  釣れません。今度は皆さんが狙います。









hikaruさんも下のプールでヒットです。
ランディングネットは自作だそうです。
なにかと器用なhikaruさんです。









  僕も隣のプールで山女魚をヒット。






             
             

今日は晩秋の1日とても楽しかったです。
皆さん、いろいろとありがとうございました。
また是非ご一緒させてくださいね。



[ TOP ]