21 MAR 2004 山梨県丹波川
天気:晴れのち曇り、水温:4度〜7度




桜が咲き始めてたというのに、昨日は雪が降る真冬並みの寒さの為
今日出かけることにしました。
解禁から1週間ましては日曜日とあって混雑するかと思ったら
それ程でもありません。
肝心のお魚は残っているんでしょうか?







  

  道路には流石に積雪はありませんでしたが
  山は御覧の通り雪化粧です。
  昨日とは打って変わっての晴天、
  気温も上がると言ってましたので
  大丈夫でしょう。








川原には餌釣り師が1人だけです。
日曜日なのに、、、?
余計な心配はやめて早速仕度に
取り掛かります。
すると品川ナンバーの車が来ました。
え!家を何時に出てきたんだろう。
余計な心配はやめて早速釣り始めます。








  

  途中で先に入っていた餌釣り師に
  様子を聞くと、「アタリが無いですね」でした。
  魚が居ないのかな?
  ルースニングで釣り上がって行くと
  マーカーを覗きに魚がフワ〜っと出てきました。
  居るじゃん!(喜)
  慎重に何度か流すとククっとマーカーが、、、










出てきたのは15cmの可愛い年越しの
山女魚でした。
さっきマーカーを見に来たのと違うじゃん
という事はまだ居るじゃん。
粘ってキャストすると






  次に出てきたのは20cmの
  放流山女魚でした。
  これがさっきの奴か〜?
  ポイントをよ〜く見ると
  まだゆらゆら魚影が見えるじゃ
  あ〜りませんか。
  またも粘ります。その甲斐あって
  またヒット!前の2匹よりも
  強い引きそしてバレ。(悲)










午後は村営釣り場前に入ります。
午後になって曇ってきたせいか気温が
だいぶ下がってきました。
テンカラ師が上流から釣り下がってきます。
相変わらずライズなんていうシャレた物は
ありません。
石の脇を流すとぐっとマーカーが沈み







  
  
  元気良く出てきたのは21cmの
  放流アマゴでした。
  その後は1匹バラシで寒くなってきたので
  今日は納竿。
  今日は色々な楽しめたので
  かなり満足でした。





[ TOP ]