24 APR 2004 山梨県丹波川
天気:晴れ、水温:9度



今日は2週間ぶりに丹波川へ釣行です。
今日で当分の間、子供が生まれるまで釣りには行けそうに無いので
今日は思いっきりイブニングまで楽しむつもりです。






  2週間ぶりの丹波川です。ポイントに着いて
  あぁ!ビツクリ!
  先週末に丹波グランカップなる釣り大会のため
  渓相が管理釣り場の様に変わってしまっていました。
  なんてこったい!!
  大事な自然の造形物をユンボで変えるなんて
  考えられない。
  せっかくの魚の着き場も台無しになっていました。











空は快晴、山は新緑、でも川は最悪。
しかたなく釣り上がります。







  


  ドライフライで今日は釣り上がります。
  しかし小物がフライにアタックしてくるだけです。
  餌釣り師が2人先行しています。
  でも餌釣り師も釣れていないようですね。













仕方なく、下流に戻り気になったポイントを
もう1度流してみます。
するとピョンと出てきたのが、







  


  13cmの可愛い岩魚でした。
  とりあえず「ボ」回避と胸を
  なでおろしました。











その後も同じサイズの山女魚が
1匹出てきましたが、その後はまったく
だめです。
風が冷たく強くなってきました。







  


  いったん車に戻りイブニングの
  場所決めです。
  当初の予定していたところが
  台無しになってしまったので
  仕方なく場所変えです。








結局イブニングは1匹ティペットが切れてしまい
痛恨ののバラシに終わってしまいました。
あの1匹はランディングしたかったな〜!




[ TOP ]