25 NOV 2004 リバースポット早戸
天気:晴れ、水温:未計測







今日はJapanes Streamさんの会社の釣り好き達が
リバースポット早戸へ行くというのでご一緒させてもらいました。
日頃から仕事で皆さんとはお会いしていますが、
一緒に釣りに行くのは今回が初めてです。
バス釣り、海釣りとフィールドが違いますが、
今日は皆さん大物を狙っているようです。
晩秋の秋晴れの日、今日は1日思い切り楽しみましょう。





  

  
  朝7時前に到着。
  キュンと引き締まった空気の中
  今日は天気も良く吐く息も白いです。










平日だというのにかなり釣り人が
いますね。暇人が多い事。
え?お前もだって?
こりゃまた失礼いたしました〜。
では早速始めるとしますか。








  

  とりあえずドライで様子を見ます。
  結構反応は良いみたいで
  元気な虹鱒が出ました。
  なかなかの引きを楽しませてくれます。











今日は活性がいいようです。
またこんな綺麗な虹鱒です。
何匹釣れるか楽しみです。







  
  

  Hiroshi君です。普段は津久井湖を
  ホームグランドにバス釣りをしています。
  昨年はここでスーパーレインボーを
  釣り上げたベテランです。
  今日も50cmオーバーを上げました。











M上君も早速ヒットです。
なんと彼は僕の家のすぐそばだそうです。
普段は奥多摩湖でバスフィッシングを
しているそうです。










  

  
  おなじみJapanes Streamさん。
  相変わらずハンティング帽がきまってますね。
  今日はイトウを狙っているみたいです。
  自作ルアーで爆釣みたいですね。











おっと!真ん中にいるのは
万次郎じゃないですか。
もうすでに2〜30匹釣ったそうです。
でも20匹と30匹の差、大分違うと思うけど
でもそこが万次郎のいいところ。







  
  そろそろお昼ですが皆さんは
  釣りに夢中でお昼どころではないようですね。
  お先にいただきま〜す。
  少し立つと皆さんもお腹が空いたようで
  上がってきました。
  皆さんお酒が好きなようで、
  バーボン、テキーラ、ビーOと並び
  しばし楽しい会話に華が咲きます。









 

紅葉も今が真っ盛り、天気も良く最高です。
午後になってちょっと気温が下がってきましたが
皆さん気合を入れて各々のポイントへ
散らばっていきました。
さてと僕も始めますか。
午後はソフトハックルとフラッタリングカディスで
良い反応を得る事ができ、楽しい釣りが出来ました。
いろいろ試せるのが管理釣り場のいいところですね。










Kou-chanです。
日頃は海釣り専門ですが、
今日は渓魚が相手です。
勝手が違うようで苦戦を強いられています。
大丈夫!釣りはカッコウじゃないから。
皆が言ってたように多分ジャンパーが
いけなかったんじゃないかな?(爆笑)








  

  Nobu君です。
  やぱり右上の写真(名前は伏せておきますが)
  比べるとカッコがいいな。(笑)
  調子を聞くとまあまあと言っていましたが、
  かなり釣っていたようです。
  









 夕方になり気温が下がってきたので4時半頃、納竿しました。
M上君と万次郎は先に帰られたので残りの人で記念撮影です。
皆さんお疲れ様でした。とても楽しかったですね。
また次回もご一緒させてくださいね。



[ TOP]