28 AUG 2004 山梨県T川
天気:曇り時々雨、水温:19度





今日も先週に引き続き義弟のTatuとT川へ行きました。
今週はちゃんと資料を持参で準備万端です。
しか〜しデジカメが調子悪いのでカメラ付き携帯の
カメラでの撮影なので画質があまりよくないですが
どうぞ御覧下さい。







  
  今日は資料をもとに
  下流に入ってみます。
  なかなか良さそうな流れです。
  少し釣り上がると20cm強の
  山女魚が出ますがフックしません。
  くやし〜!
  釣り上がって小堰堤の上の流れです。
  そこから出たのが、、、
  










可愛い14cmの山女魚でした。
来年まで元気で居てねとリリース。
さらに釣り上がります。
時より雨が降ってきますが
邪魔になるほどではありません。








  


  だんだん渓相も良くなってきました。
  たるみにキャストするとバシャ、
  そしてグ〜ンとロッドが曲がります。
  いい引きと思ったら、












23cmの虹鱒でした。
放流物なのかキャン場の釣堀から
落ちてきたのかヒレがちょっと丸です。









  

  だいぶ雨が降ってきましたが
  さらに上流て釣り上がります。
  渓相、流れ共にいい感じです。
  対岸の流れにフライを流すと
  ビシっとフライをくわえたのは、













20cmのヒレピン山女魚でした。
流れの中を元気に逃げ回った後
ネットに収まりました。






お昼は美味しいと評判のお蕎麦屋さんで
お昼を食べ午後は上流へ向かいましたが
流れが細いのと雨で集中力が切れて
3時に納竿でした。
義弟nTatuも20cmの山女魚2匹釣れて
1年振りの釣行に満足したようです。


[ TOP ]