29 MAY 2004 山梨県丹波川
天気:晴れ、水温:13度






今日は3週間ぶりの釣行です。かみさんが5月16日に無事出産を終え
一息ついたので全開バリバリとはいきませんが、
とりあえず「祝!自主禁漁解禁!」
今日はManleyと一緒にでかけます。久しぶりの釣りに心ワクワクです。






  

  今日は朝から天気も良く
  日中は夏日になるみたいです。
  日頃の疲れがチョット残っているので
  今日は7時30分到着です。
  餌釣りの人が何人かいますね。
  この時期は夜明けと共に竿を出さないと
  だめですかね。













Manleyは今シーズン初釣行、
気合を入れ出発です。
今日は何匹釣れるんでしょうか。









  

  
  ブラックパラシュートを結んで
  釣り上がります。
  何匹かフライに出ますが
  なかなかフッキングしません。












しかし3週間ぶりの1匹目は流芯脇から
元気に出てきました。
19cmのパーマークのハッキリしている
綺麗な山女魚です。
これで「ボ」は無くなり気が楽になりました。









  



  それにしても今日は良い天気、
  夏日のようです。
  













この後も何匹かフライに出てくれますが
12cm前後のオチビちゃんたちばかり。
お腹も空いたしそろそろお昼にでも
しようかな。







今日のお昼はローラーすべり台の食堂でいつものメニュー。
Manleyは野菜炒め定食に生ビーO、僕は味噌ラーメンに生ビーO。
必ず同じメニューを何故かたのみます。
お腹も一杯になったので途中酒屋で缶ビーOを買って
のめこい湯の駐車場で飲みます。








  

  
  Manleyは後で温泉に入ると言っていました。
  僕は温泉に入っている時間があったら
  ロッドを振ります。3週間分取り戻しま〜す。
  今日はイブニングもは出来ないので
  集中して釣り上がります。
 












その甲斐あってソラックスダンに、
飛びついてきたのは17cmの
綺麗なひれの岩魚でした。
う〜ん!今日はこれでタイムアップ、
納竿となりました。










今日は1日暑い夏日でしたが3週間ぶりの釣行はとても満足のいくものでした。
イブニングは娘をお風呂に入れるのでできないので、
次回は夜明けと共に朝まづめをやろうと思っています。
それにしてもフライフィッシングは楽しい、楽しい、、、、、。




[ TOP ]