30 SEP 2004 山梨県高橋川
天気:晴れ、水温:14℃




朝起きてみてビツクリ。
と、いうよりは朝日で目が覚めた。
時間は朝6時、どうなってんの?この天気?
やった!!釣りに行けるじゃん。
でもとりあえず少し様子を見てみましょう。
天気予報を聞いて川の濁り増水をチェックして
朝食を食べてお洗濯をして、そうだ!Manleyを誘おっと。
と、言う事で遅めの出発になりました。







  水量は差ほどではないのですが
  濁りがはいってます。
  仕方なく高橋川に行く事にしました。
  こちらも少し濁りが入ってますね。
  ちょっと大き目のフライを結んで
  流します。
  2つの流れが1本に交わった流れの
  緩くなった所を流すとフっと水面に
  顔を出してフライを吸い込む所が見えました。









しっかりあわせてネットの収まったのは、
21cmの山女魚でした。
ここは岩魚の川と聞いていたのですが
山女魚もいるんですね。
写真を撮っていると下流に餌釣り師発見。
釣られるなよと、よ〜く言い聞かせてリリース、
幸い餌釣り師は釣り下っていきました。








  

  Manleyは7匹ほど釣り結局僕はこの1匹でしたが
  今シーズン最終日に山女魚の顔が見れただけでも
  良しとしなくてはいけませんね。
  風が強く釣りずらいコンディションでしたが
  それもまた練習。
  4時に今シーズンの納竿をして帰りました。




今シーズンは1度だけでしたが
おやじ友の会の方々や忍野ふらいふぃっしんぐ友の会の方々と
ご一緒できてとても楽しかったです。
来シーズンもまたご一緒させてくださいね。
Japanes Streameさん、Manleyさん来年もまた行きましょうね。
それと娘の誕生で忙しい中釣りに行かせてくれた
かみさんに感謝です。
みなさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。


[ TOP ]