12 MAR 2005 山梨県小管川C&Rエリア
天気:晴れ水温:未計測






 3月に入りあちらこちらで解禁の声が聞かれる中、
3月6日に解禁になった小管川にやってきました。
今シーズン初釣行です。どんなシーズン明けになるのでしょう。




天気は気持ちよく晴れ朝8時前にC&Rエリアに到着です。
数人のフライマンが既にロッドを振っています。
早速仕度をして始めます。
必然的にニンフに手が延びます。
魚は、、、見えますね。
ルースニングで魚の上流にキャスト。
なかなか食べません。
10回目ぐらいでマーカーがぐ〜んと沈み、


 今シーズン初のお魚は岩魚でした。
その後もおなじ場所でやっていると今度は


 山女魚がでました。
もうかなり満足気味の僕です。
川原をあっちえ行ったりこっちへ行ったりしますが
その後なかなかつれません。
すると上流で見覚えのある帽子。
奥多摩湖下でやっているはずの富士男さんだ〜♪
朝一でやってここに来たとの事、釣果は厳しそうです。
ユスリカがハッチし始めましたが
水面は静かです。
ふと見ると対岸近くに2匹40cmオーバーに見える
虹鱒がいます。
ちょっと狙ってみます。が、うんともすんともしません。
30分ほど粘ってやっと食いつきましたが、
ティペットを切られマーカーと一緒に逃げて行きました。
大物の扱い方はまるで分かりません。
もっと経験をつまなくてはなりません。
と言うより大物が釣れないのです。私の場合は、、。

とりあえず今日は2匹で納竿です。
次回は丹波川の解禁です。


[ TOP ]