13 AUG 2005 山梨県丹波川
天気:曇り後晴れ、水温:18度





昨夜は、かなりの勢いで雷雨が降っていましたが
朝には止んでくれたので、今日はManleyと
久しぶりの丹波川に出かけることになりました。
朝5時に迎えに行き6時には丹波山村に到着です。
お盆休みなので、ポイントにはすでに先行車が止まっていました。




朝靄が煙る中、釣り上がりますが一向に反応がありません。
唯一、魚がフライに出てきても「プイッ」とソッポを向かれ
別のフライに変えても、1度だけしか反応せず・・・
しまいには無反応になってしまい・・・THE END.




Manleyは、山女魚・岩魚と4匹ほど釣って好調!です。
「いいなぁ・・・・。」
そろそろお腹が空いたのでお昼にしようと、毎度のローラー滑り台食堂へ向かいます。
今日は何を食べようかな〜と言っても
僕は「味噌ラーメン&生ビール」
Manleyは「野菜炒め定食&生ビール」のお決まりメニュー♪




今日のビールのお通しは「キュウリの甘酢ピリ辛風」。
暑い〜〜日のビールに良く合います。

前回、Mannley夫妻がお店お邪魔した時に
「このホームページにお店の事が載っているよ!」と
丹波山村関係者の方から教えられたとの事で
僕もビックリしました。
(丹波釣行レポートを見て下さって、ありがとうございます!)



前回、僕とManleyが来た時に、「ワラビの御浸し」を御馳走になりとても美味しかったのですが、
今回は女将さんから「キュウリ味噌」と「カボチャの煮物」を御馳走になりました!
味噌に胡麻が入っていて、とてもキュウリに合います。
カボチャもホック・ホク!で、とても美味しかったです。
女将さん、何時も御馳走様です。





今日の「野菜炒め定食」の煮物は
「かんぴょう」だそうです。
かんぴょうは、「夏バテ予防に良い」と女将さんが言ってました。
季節の美味しい食材を使った、体に優しい料理です。

お腹も一杯になったので、午後の部開始ですが
結局、僕は今日は「ボ」に終わり、Manleyは合計7匹の釣果でした。
まっ、お盆ということで、、、。

Manley、また行こう!

[ TOP ]