15 MAY 2005 奥多摩フィッシングセンター
天気:曇り後晴れのち雷雨、水温:未計測



今日は娘の誕生日会にかみさんのご両親と
かみさんの弟タツと先日結婚した弟トシとその奥さんのユカリ〜が
我が家に来てくれる事になっています。
が、トシとユカリ〜が釣りをしたいとのことで
奥多摩フィッシングセンターへ朝から行ってその後
我が家へ来るというスケジュールなので
それではという事でかみさん御両親を連れて来てくれる
釣り好きのタツとフィッシングセンターで合流しようと
いうことになりました。




朝9時半ごろ合流です。
まだ早いせいか空いています。
結婚披露宴依頼の再開です。
挨拶もそこそこに釣り始めます。
釣り始めてすぐに出たのが



元気のいい虹鱒君です。ジャンプしてとても元気が良いです
その後もたまたま魚の溜まっている
ところに陣取れたので入れ食い状態です。
でもつれるのは虹鱒ばかり
それでは山女魚狙いで的を絞って釣り始めます。
山女魚賢いですね、フライを見に来てフっと
見切ってしまいます。
スペント・フライで水面直下で流すと、



元気な山女魚がフライをくわえてくれました。
そのあともライズしている山女魚を
粘って釣り上げ満足、満足。



義弟トシ、結婚前は忍野に通っていたが
結婚後は今回が初めてだそうです。



ユカリ〜です。今回2回目だそうですが、
なかなかですね。この日は3匹釣り上げました。
でもフックオンした後がビックリしてどうしていいのやら
半分パニクッてしまうそうです。
「トシもう少し優しく教えてあげな」。

そうこうしているうちに雲行きが
怪しくなってきたと思ったらいきなりの大雨です。
しばし木陰で雨宿りです
しばらくすると青空が広がり釣り再開です。



こんなに良く晴れ渡りました。
がその後今度は雷が鳴り始めて
今度はヤバイと納竿。
急いで車に引き返します。
と同時に落雷、ヒョウが激しく振ってきました。
間一髪で直撃は間逃れました。
今日はこれで終わりです。
このあと我が家でBirthday Partyです。
タツ、トシ、ユカリ〜また行きましょうね。

[ TOP]