20 MAR 2005 山梨県丹波川
天気:曇り時々晴れ、水温:4度





今日は3連休のなか日天気もまずまず
どんな1日になりますか。
今回も支流に潜り込みます。

 タックルを用意してフライをティペットに結んでいると
下流から餌釣り師が2人やって来て
「魚いないですよ〜」と言ってさっさと追い越され
上流に行ってしまいました。
3連休のなか日、人が多いのは分かりますが
これほどマナーの無い人たちは呆れます。
結局この沢は没!
2メーター弱の川ですから竿抜けなんてありません。
ましてや人の気配で魚はかくれんぼ。
仕方なく場所変えです。
と言う事で本流に入ります。
釣り上がると岩の影からマーカーを食べようとした
魚が出てきました。
これは先週と同じでドライでいただきとドライフライに
変えて流しますが、見に来るだけで咥えません。
とっかえひっかえフライを変えますがダメです。
最後に水面直下のユスリカパターンでダウンに流します。
すつとキラっと水中で魚が反転、
あわせを入れますがググ〜っと手ごたえの後バレてしまいました。
こんな感じで今日は

残〜念


ボ〜ズ

でした。

ま!こんな日もありますだよ。

[ TOP ]