23 APR 2005 山梨県T川
天気:晴れ、水温:9度



今週末は丹波川は釣り大会があるのでやめました。
今日は今シーズン初めての某川へ出発です。
朝7時に到着で年券を購入の為に釣具屋さんへ
電話をします。こんな朝早くまだお店はやっていませんが、
電話をすると快くお店を開けてくれました。
お店のご主人すみません。





年券も買ったし天気もいいし
山々の新緑が目に鮮やかですね。
いい季節になりました。
入渓点にはすでに2台の車が止まっています。
ま!いいかと仕度をして釣り上がります。
なかなか反応が無いです。
しかし岩陰にフライを落とすとバシっと勢いよく出ました。




16cmの山女魚です。
よしよしとポイントを選びながら更に釣り上がります。




丁度、川面に日が差すところで良さそうな
ポイントがありそこにフライを落とすと
ピシャとまたまた元気良く出てきました。




14cm程の山女魚です。
さらに釣り上がると餌釣りの人に
追いついてしまったので川から上がり
お昼にします。
綺麗な花が咲いていたので1枚デジカメで
撮ろうと思ったら、なんとバッテリー切れで
撮れませんでした。
と言うことで本日の画像はこれだけです。
この後尺ヤマメが釣れたのにデジカメで
撮れなかったのが残念。
なんてことありませんでしたからご安心を。
この後は10cm程の「うぐい」を釣って納竿でした。

残念。

[ TOP ]