26 MAR 2005 山梨県丹波川
天気:晴れ、水温:4度





 今日は朝から良い天気です。
ちょっと風邪気味で喉がイガイガしますが
週末の釣りの為に1週間お仕事頑張っているので
来週まで行けないと思うととりあえず行っとこうとなります。
でも朝はゆっくりめに起き10時に現地到着です。







今日も支流に潜り込みます。
何時もは夏場によく来る所ですが
今年は早い時期に来て見ます。
この時期は草木がまだ芽吹いていないので
入渓点を探すのにはいい時期です。




ドライで釣り上がりますが生物反応まるで無しです。
まだ早いのかな〜と思いルースニングです。
沈めてもな〜んにも反応無し。
居ないのかな〜と思ってい流れに近寄ると
手前から魚が逃げ出していきました。
アチャ〜!後の祭りです。
でも魚が居るのがわかって多少やる気が出ました。





小さい良い感じの流れがあります。
2〜3回流すとマーカーがスっと止まり沈みました。
根掛かりかと思って竿を上げると生命反応。





やった〜と喜んで出てきたのは19cmの山女魚でした。
何とお腹のスレ掛りでした。
底をコロコロ転がして掛かった底引き網釣法です。

午後からは本流をやりますが強風のため断念。
風邪気味なのできょうは早めに納竿です。

[ TOP ]