27 AUG 2005 山梨県丹波川&支流
天気:曇り時々雨のち晴れ、水温:16度


 今日は一人で台風後の丹波川に向かいます。
本流は増水気味ですが水は気持ち濁っているかな〜
という感じでドライフライで全く問題ありません。
本流は後回しにして支流に向かいます。
今日はここに行くと決めていたのです。




堰堤でまず一匹20cmの山女魚です。




続いて22cmの山女魚がもう一匹。
この魚は卵を抱えているようで
気をつけてリリースしました。
禁漁が近いんだな〜と感じる一匹でした。

お腹も空いたのでお昼はいつもの
ローラー滑り台食堂へ行きます。




今日も生ビールに味噌ラーメンです。
甘い」プチトマト、インゲンの煮物、なすのお漬物。
どれもビールのつまみに最高です。
女将さんいつもありがとうございます。ごちそう様です。
ここの野菜は本当に美味しい。
お腹も一杯になったので午後の部スタートです。


午後は本流に入ります。
BBQに人や釣り人もかなりいます。
増水時の大物を狙っているんでしょうね。
僕は小物で十分です。
すると流れの肩からいい出方をしたのは





放流物ですが20cmの山女魚でした。
とても良い出方だったので時間も良いようなので
納竿とします。

今日の反省。
フライのバランスが悪いので巻き直しです。


[ TOP]