30 APR 2005 山梨県丹波川本流&支流
天気:晴れ、水温:11度




昨日からゴールデンウィークが始まりました。
今年は大型と言う事で皆さん遠出をしてる人も多いと思います。
今日は久しぶりにmanleyと見栄ちゃんの3人で出かけます。
2人は花粉症の為今シーズン初釣行となります。
どうなる事やら、、、。
朝5時半にセブンイレブンに見栄ちゃんが僕をピックアップ
してmanelyの家に行く予定です。
5時40分現れません。
嫌な予感がしたので電話してみると見栄ちゃんはまだ寝てました。
ガックリ!
6時10分ごろようやく現われmanelyの家へ向かいます。
結局、出発は6時半頃になってしまいました。トホホ。







天気は快晴、そそくさと仕度をして釣り上がります。
瀬にフライを落とすと元気良く飛び出たのは






15cm程の山女魚でした。
その後も同じサイズの山女魚が出ます。






manelyが上流に先行してるので
なかなか後が出ません。
今シーズン初釣行なので譲ります。
釣り上がって行くと小さな沢が右岸から流れ落ちています。
何気に見上げると、なななんと日本カモシカがこちらを
じ〜っと見ているではあ〜りませんか。






写真中央に居るのがそうです。
「もののけ」の世界のような感じです。


そうこうしてる間にお昼近くになり
manelyと見栄ちゃんに追いつき釣果を聞くと
manleyは26cmの山女魚に岩魚でした。






一旦上がってお昼にしようという事になり向かった先は
ローラー滑り台食堂
ここはみそらーめん、各種定食が美味しいです。




今日は野菜炒め定食と生中です。
なにやら後ろのテーブルに沢山のわらびを発見。
家の畑で取れたものだそうです。
すると女将さんがわらびときざみ生姜の
おひたしを出してくれました。



これがビールに会うのなんのって、最高に美味しかったです。
女将さん御馳走様でした。
お腹も一杯になりこの後本流で釣りましたが
釣果なしで4時に納竿でした。
manelyさん、見栄ちゃん、お疲れ様でした。
また行きましょうね。


[ TOP ]