15,16 SEP 2006 山梨県日川
天気:くもり時々晴れ






今回は山梨県甲州市の日川へManleyとキャンプ釣行です。
午後からの出発の為、現地に3時頃到着し急いで釣り上がります。
2時間ほど釣り上がりますが、反応が1度あったきり
その日は終わり。
翌朝も9時ごろまで頑張りますが結局今年の日川は
No Fishで終わってしまいました。
Manleyも同じく残念賞でした。

その後は弟と待ち合わせのため、丹波川へと向かいます。
泊まりで我が家に遊びに来た弟夫妻、弟の利は釣りへ出かけ、
かみさん達は家でゆっくりしているそうです。
12時30分にのめこい湯で待ち合わせ
とりあえずお昼を食べに「ローラーすべり台食堂」へ行きます。
すると今日はみょうがをつまみにだしていただき美味しく頂きました。





いつもありがとうございます。
そしてラーメンを食べていると防災丹波山の短波放送が流れてきて
「ローラーすべり台の近くの山でクマが目撃されたので注意してください。」
と放送されてビックリ!
少したつと地元猟友会の皆さんが猟銃を持ってやって来ました。


 


お腹が一杯になった後は釣です。
利は丹波川は初めてなので是非1匹は釣らせたいのですが
かなり人が多く難しい状況です。
僕も魚は出るのですがフライを咥えません。
久しぶりの釣なのでまるで初心者になってしましました。
Manleyは小さい山女を1匹釣ってかろうじて「ボ」は回避。
僕は結局この2日間、丸ボーズでした。





今シーズンもあと半月足らず
コスモスも今が見ごろ。
いい釣りをしたいな〜。
Manley、利、また行きましょうね。

[ TOP ]