15 JAN 2006 小管川冬季虹鱒 C & R

天気:晴れ、水温:未計測





2006年の幕開けです。
新年振り初めは小管川冬季虹鱒 C & Rです。
富士男さんと僕の駐車場で待ち合わせです。
荷物を車に積み込んでいるとき富士男さんが
「あれ?渓人さんベストは?」と言いました。
ジャ〜ン!忘れました!!
急いで取りに戻って出発です。
それにしてもベストを忘れるなんておばかな私。
富士男さんに言われなかったら現地で素振りしてオシマイでした。
昨年11月以来なので、、、やっぱりちょくちょく行かないといけませんね〜。
何か手軽だな〜とは思っていたのですが、、、。


道中路面凍結でゆっくり走行した為8時頃到着です。
でも一番乗りです。そして川原の水溜りは凍っています。
早く日が差さないかな〜と思いながら仕度を済ませ始めます。
朝はやはりニンフでの釣りです。
魚影はかなり確認できます。



小さいサイズは比較的楽に毛鉤を咥えてくれますが
大きいサイズは黒系のミッジサイズのみ食べているようです。
3度ほどティペットを切られ悔しい思いをしましたが
色々勉強になりました。





結局、天気は良かったのですが、
このエリアは山の陰になり日が差すことはありませんでした。
寒かったけどやっぱり楽しかったです。
解禁が待ち遠しいな。


[ TOP ]