25,26 AUG 2006 山梨県一の瀬川・支流・丹波川
天気:晴れのち雨、水温:未計測




 今回は8月に入って初めての釣です。
約1ヶ月ぶりの釣行はManleyと一緒に一の瀬高原キャンプ場へ
一泊二日でキャンプ釣行です。

朝ゆっくりと6時に出発し一の瀬本流を目指します。
ポイントに到着し早速仕度をしてManleyはそこから釣り上がります。
僕は少し下流へ下りそこから釣り上がります。





途中、支流に入りそこで可愛いアマゴが1匹出ますが
後は全く反応がありません。
待ち合わせの時間になり車の所に戻ると大粒の雨が降ってきました。
車の中で待っているとManleyが上がってきてアマゴと岩魚が釣れたようです。





この後はキャンプ場脇を流れる沢で夕方少しやりますが
午後からの雨で笹濁り状態で釣れませんでした。
雨は相変わらず降ったり止んだりの状態です。
天気予報はこんなじゃなかったのにな〜。


翌日は午前中、一の瀬川を釣ましたが釣果はゼロ、
午後は丹波川でやることになり
昼ご飯を食べにローラー滑り台食堂へ向かいます。
今日は、コーンラーメンにわかめラーメンを頼みます。
手作りラッキョウを出してもらい美味しいつまみにビールを飲みます。
帰りしなにとうがん、みょうが、ピーマンをお土産に戴いてしまいました。
いつもいつもすみません。ありがとうございます。
丹波の野菜は美味しいと、かみさんは大喜びです。


お腹も一杯になり午後の釣り開始です。
釣り始めて直ぐに山女魚出ますがバラシで残念!
その後はしばらく反応がありませんでしたが
流芯脇の流れの緩やかな所にフライを落とすと、
ピシャッと水面が割れグ〜ンとロッドが曲がります。
良い引きなので良形かなと思いましたがランディングすると
なんと元気な虹鱒くんでした。





良い引きが味わえたので良しとして納竿です。
Manley2日間お疲れ様でした。
また行きましょうね。

 [ TOP ]