26 MAR 2006 山梨県丹波川支流&小管川C&R
天気:曇り時々晴れ、水温:6度




昨日は用事があり行けなかったので久しぶりの日曜日釣行です。
前回の支流のさらに上流を目指します。





高播きして堰堤の更に上を行きます。
まだ見ぬ地に希望が募ります。
いい感じの流れですが常識の無い釣り人が入って根こそぎしたら
当分回復しない様な流れです。
案の定、何も無いです。
しかたなく車まで戻りますがまだ10時前、本流をやる事にしましたが
本流は濁りが入っておりいまいちなので諦めて小管川C&Rに向かいます。





日曜日の10時過ぎにしては人が居ませんね。
とりあえずニンフで探ります。
早速掛かったのが40cm程の虹鱒でしたがラインブレイクでお終いです。
次は20cm程に可愛い虹鱒が掛かりました。





こんな感じの虹鱒がこの後も数匹楽しませてくれました。


お昼を食べた後はドライで山女魚狙いに変更です。
すると25cmほどの山女魚が立て続けに2匹出ました。


 


山女魚釣れたのでもう満足です。
すると今後はズッシリ重い感触の岩魚がでました。





ちょっとサイズが大きいので測ってみると28cmでした。
やはり解禁早々なので下手な僕にでも釣れたんでしょうね。
気分良く納竿です。


 [ TOP }