28 MAY 2006 山梨県T川
天気:雷雨のち晴れ、水温:14度



本当なら昨日から富士男さんとキャンプ釣行に
行っていたはずなのですが、軟弱な僕は天気予報を聞いて
延期にしてしまいました。
しかし今週釣をしないと3週間しないことになり
とても我慢が出来ず出かけました。
幸い天気予報では雨のち晴れ、
しかし現地ではドシャ降りそしてコーヒー色の川。
とりあえず様子見で車の中でうたた寝です。
9時過ぎに雨が止みましたが流れは
相変わらずコーヒー色、上流へ様子を見に行きます。
ちょっと厳しいけど出来そうなので釣り上がります。
しかしやっぱり2度程反応がありますがだめです。
お昼を食べて午後になると濁りも無くなりいい感じです。
ちょっとした淵にフライを流すと反応有り、





2度目に流すと





元気なアマゴがフライを加えました。
その後も


 


いい引きを楽しませてくれた23cmの山女魚のほか
合計4匹同じ淵から出ました。
ちょうど朝の濁りで溜まっていたんでしょうね。
その後も2〜3匹遊んでもらい満足の納竿です。


 [ TOP ]