4 MAR 2006 山梨県T川
天気:晴れ、水温:4.5度


祝!開襟2006.

と、言う事で山梨県のT川へ富士男さんと行って来ました。
1週間前からわくわくソワソワ、昨夜は訳の分からない夢を
沢山見るたびに目が覚め、これも興奮状態が為でしょうか、
目覚ましより早めに目が覚めてしまいました。
富士男さんも朝、4時にはもう寝てられず起きてしまったようです。

現地に7時半頃到着です。
朝、8時からオープンの釣具やさんに電話して
開けてもらい早速年券の購入です。
朝、早くからすみませんでした。





天気予報とは裏腹に快晴です。
今シーズンの門出を祝うような快晴の天気です。
これも日頃の行いのせいでしょうね。(笑)





富士男さんも気合を入れて自作ミノーで丹念に探ります。
朝一番のポイントは生物反応が無く9時過ぎに急に濁りが
入った為上流へ場所移動です。
上流で河川工事をしてました。




ここはいたって水は透明です。
上流の淵を丹念にニンフを流すとククっと
マーカーが沈み





可愛い16cmの山女魚が出ました。
この川は秋口に稚魚放流しただけでなので
ヒレも綺麗な固体です。
秋に会いましょうとそっとリリースです・


その後はあたりも無く4時前に納竿でしたが、
久しぶりの渓流はやはり気持ちがいいですね。
釣れても釣れなくても気持ちがいいです。
富士男さんまたご一緒しましょうね。


[ TOP]