20 OCT 2007 おやじ友の会OFF会in奈良子フィッシングセンター
天気:快晴、水温:未計測






今日は1年ぶりに「おやじ友の会」のオフ会です。
場所は昨年と同じ山梨県大月市にある奈良子フィッシングセンターです。
ここは距離も長く渓流そのものを楽しめて僕は好きなところです。
今回は久しぶりに燻製を作ろうと思っているので
何匹かお持ち帰りなので、早いうちにノルマを達成して
後はゆっくり釣る予定ですので7時に到着して釣り始めます。
しかし、ドライフライではなかなか渋く何匹出るのですが
口先でつつく程度で食べません。
かなり手ごわいようです。
すると下流からhikaruさんがやって来て
ご挨拶をして状況をを聞くと
「かなりすれている」とのことです。


結局1匹も釣れないで集合時間の9時になってしまい
BBQハウスへ戻ります。





幹事さんとご挨拶をして11時にまたここに集合して下さい。
との事でした。


ドライフライでは出ないので沈めて頑張りますが
11時までに結局2匹しか釣れず気が焦り始めます。
予定では11時までに5匹釣ってBBQの後さばいて塩漬けにする予定。


 


でもやっぱりQQBは美味しいです。
今回の焼きそばはゆうた君パパに作っていただいたのですが
これが麺の加減が丁度良くとても美味しかったです。
ごちそう様でした。


その後は皆さんと色々なお話をさせていただいたのですが
時間が気になり、僕は一足先に釣りに行かせてもらいました。
そのかいあって2時30分には3匹追加できました。
後はのんびりドライフライで楽しみます。

夕方人がいなくなり始めたせいか
ドライフライにも面白いように出ます。
そろそろいい時間になり納竿です。

今日は皆さんありがとうございました。
とてもポカポカ陽気の中楽しいオフ会でした。
幹事の皆さんお疲れ様でした。


 [ TOP ]