27,28 MAY 2007 山梨県丹波川

天気:晴れ、水温:14度






五月も下旬、一番良い季節。
今回は車中1泊2日の釣行です。
28日久しぶりに富士男さんと現場で待ち合わせをしているので
僕は一足先に現地入りで釣りを楽しみます。

朝は比較的のんびりの出発で到着が8時ごろです。
天気は快晴気温の良く絶好の釣り日よりです。
あとは釣果が着いて来れば言う事無しですが
釣れた魚は18cm程の可愛い物ばかりでした。





お昼ごはんを食べて今夜の焚き火の薪拾いや
かまど作りを終わらせてイブニングをやりますが
結局ダメでした。残念!





夜のとばりが下りて焚き火の火で日頃の喧騒を癒します。
う〜ん!一人で色々考え、想い、心が洗われます。
酔いに任せて8時過ぎにシェラフにもぐりこみました。







一夜明けて翌日も良い天気ですが空気がひんやりしてます。
朝食をとって、釣り上がります。
可愛い岩魚が顔を出してくれましたがその後は反応がありません。
午後1時に富士男さんと待ち合わせなんで、
ちょっと早お昼をローラー滑り台食堂で取ることにしました。
久しぶりにおかみさんにご挨拶です。
朝ごはんからまだ時間が余りたっていないので
味噌ラーメンを注文します。
すると気の優しいおかみさんは高野豆腐とこんにゃくの煮物と
ほうれん草のおひたし、山椒の佃煮と川魚の塩焼きを出してくれました。


 


流石に朝ごはんを食べて余り時間がたっていなかったので
塩焼きは食べられずおかみさんに申し訳なく思いながらも
残してしまいました。
おかみさん本当にすみませんでした。


そのあと富士男さんとの待ち合わせ場所へ行き、
お先に釣っていると横に立っている富士男さんにふと気が付き
ビックリ仰天!


結局僕は釣れませんでしたが、
富士男さんは26cm程の良型の岩魚を釣り上げました。

短い間でしたが楽しかったです。
また今度ゆっくり行きましょうね。



 [ TOP ]