3 SEP 2007 山梨県丹波川本流・支流
天気:晴れ、水温:未計測






いよいよ9月に突入。
禁漁まで残り1ヶ月になりました。
真夏日が戻ってきた今日は半年振りに富士男さんと一緒に
丹波川の本・支流へ釣行です。


まずは支流へもぐりこみます。
水はとても澄み切ってこちらの姿は丸見え状態です。
ましてや倒木などでポイントへ極力近づかないと
へたくその僕のキャストでは狙えません。


反応はありますがやはり気づかれているようで
食いが浅くフッキングまで行きません。
でもポツポツと18cm前後のアマゴ、岩魚が釣れ楽しいです。


 


お昼に車に待ち合わせでコンビにおにぎりを食べて、
富士男さんは昼ねTimeに入ります。
僕はそそくさと釣り残した上流へ出かけていきます。
3時半ごろ車に戻り富士男さんと本流へ向かいます。

本流では地元のおじいさんがフライロッドを持って
「今日はあったけぇ〜からフライだ〜」と言ってキャストしていました。
すると見事にロッドが弓描いていました。
近づいて見ると「これは放流もんだ〜」といってエラを木の枝に引っ掛けた
山女魚を見せてくれました。
さすが地元の方はすごい。


そうこうしてる間に楽しい1日も終わり6時近くに納竿です。
富士男さん今日は楽しかったですね。
また一緒に行きましょう。


 [ TOP ]