7 MAR 2007 山梨県T川

天気:晴れのち曇り、水温:7:30 6度、11:00 8度







今日は久しぶりのT川です。
今日は上流域を釣り上がります。
この辺は成魚放流されていない所なので
稚魚放流または再生産された固体のみになります。

あさの水温が6度、とりあえずルースニングで釣り上がります。
なかなか反応がありません。
すると小さな淵の流れ出しでライズ発見!
これは慎重にいかねばと周りを見渡すと、





僕のベストに大ユスリカが止まっているではありませんか。
すかさずミッジパラシュートを結び数投目で出ました。





17cm程の綺麗な山女魚です。
満足の1尾です。


その後はルースノングに戻して釣り上がると
良さそうな巻き返しのたまりがありそこに流すと、
く〜っとマーカーが沈み20cmほどの岩魚が出ます。
驚く事にその横でライズ!
すかさずミッジパラシュートに変えて流すと
ドンピシャででます。





これまた20cm程の山女魚です。





その後の同じポイントもう一回り大きい岩魚ががでますが
フライを咥え損なってそれっきり出てきません。


お昼ごはんを食べて午後はさらに上流を釣り上がります。
ドライに反応が良くここぞというポイントからは魚の顔が見れて
とても楽しい1日になりました。

今年はもうドライ十分楽しめる季節になんだな〜とびっくりです。

 [ TOP ]