8 MAR 2008 山梨県T川
天気:晴れ、水温:3度







今年は2月29日3月1日でディズニーランドへ今シーズンも
思う存分釣りに行けますようにと最後の御願いをしに
行っていたので今日が僕の解禁日になりました。
今日はひょんな事から知り合いになった
アメリカ人Fly-Fisherのカークさんと出かけました。
カークさんはアメリカではスティール・ヘッドやホワイト・サーモン、
レインボーなどの大物をサーモンフライやウェットフライ、ニンフなどで
楽しんでいるようですが日本の渓流に合わせて2番ロッドを購入するという
気合の入れ方です。





朝7時に迎えに行き8時過ぎに年券を買って
ポイントには9時チョット前に着きました。
もちろんカークさんも年券購入です。
いよいよ2008年のシーズンが始まりです。

カークさんにとにかく日本で初の一匹を釣ってもらいたく
先に釣り上がってもらいます。
僕もニンフで釣り上がります。


なかなか魚の反応がありませんが
最後の魚止めの滝のところで15cm程の山女魚が出てくれました。





カークさんも山女魚の稚魚が釣れたみたいですがなんか残念そうでした。
でもまだシーズンは始まったばかりなので次回に期待をしましょう。
これから色々な釣り場へ案内しますからね。

 [ TOP ]