14-15 AUG 2009 山梨県H川

天気:曇り時々小雨後晴れ、水温未計測





毎年恒例のH川釣りキャンプです。
今年もソロで車中泊です。
誰か一緒に行く人いないかな〜?

朝7時ごろ到着、魚券をいつものペンションで買いそこから早速釣り始めますが、
中々反応がありません。
最初に出たのは小さい巻き返しの中からでした。





少し釣り上がるとあらら、、上流に2人の餌釣り師がいるじゃあ〜りませんか!
こりゃダメだと場所を変えます。





25000分の1の地図を見ながら良さそうな支流に潜り込みます。
堰堤のところで20cm程の岩魚が出ますが
そこにはもっと良いものがありました。





赤ミズです。
今夜のおひたし用にちょこっといただきます。


結局その後は何も釣れず何時もの野営地へ向かい夜の準備をします。





薪を拾って火をおこし、赤ミズを湯がき、ご飯を炊きます。





玉葱とニンニクを炒め、焼き鳥の缶を温めます。
ビール、日本酒、楽しいな♪





ユーコンのキャンドルランタンの火も綺麗です。



明けて次の日は朝から良い天気です。





まずは腹ごしらえからです。





昨日の残りのご飯と玉葱、ニンニク、ソーセージを炒めて
ケチャップ、胡椒で味付けしたケチャップライスです。


その後、昼まで竿を出します。





26cmの綺麗なアマゴが顔を出しました。


最後良い魚の顔も見れて今年も楽しい1泊2日でした。


 [ TOP }