26 SEP 2009 山梨県丹波川
天気:晴れ、水温:未計測






今日は朝4時起きで丹波川へ向かいます。
今シーズンの最終釣行となるでしょう。

上流のポイントに入渓しようとしたら既に車が止まっていました。
さすがに9月最後の週末。
シルバーウィークで沢山の人が入り
魚も抜かれたんじゃないかと思います。

仕方が無いので支流へ向かいます。

魚はいますがフライに出て食べ損なうと
次はもう出てきません。
大分シルバーウィークでプレッシャーが高くなっているようです。


 


そんな中20cm未満のオチビちゃんが数匹遊んでくれました。





ふと川岸の倒木を見るとなにやら怪しいげなキノコ発見。
後でキノコの本で調べてみると「ヌメリスギタ」のようでした。
でもキノコは似たような物でも毒があるのもあるので
ちょっと手が出ません。

今シーズンは昨年から勉強を始めた山菜も何種類が
収穫でき美味しく頂くことができましたが、
キノコは難しいです。


昼食後は本流で竿を出します。
今シーズンは本流はあまりやらなかったです。





本日、最大の23cm程の岩魚です。
この後もバラシやチビ山女魚が釣れて
楽しい釣が出来最終釣行を終了しました。

今シーズンは支流が多くローラー滑り台食堂へは1度も行かなかったけど
おばちゃん元気かな〜。
思うように釣りに行けなかったけど
シーズン中怪我も無く無事終われたのが何よりです。
丹波川漁協のみなさんお疲れ様でした。
今シーズンも楽しい釣ができましたよ。
来シーズンもまた宜しく御願い致します。


 [ TOP }