はいぱぁまったり…
戻る  ろぐ

【 5月 】

5/31 (火)

うは、5月ももう終わり(ノ▽`)タハー(挨拶

というか、雑記書いたけど上げ忘れてた( ´д`)
そろそろ雨季ですわぁ…雨は見てる分にはいいけどジメジメがなぁ

えふいー
…FEです、リセットフェスティバルでおなじみのアレです( ゚Д゚)ナァ?
まだオープニングぐらいしか見てないけど、ちょっとワクワクしてますw
というか、基本的に新しい物ならほとんどワクワクするけどナ!ヽ( ゚Д゚)ノ


5/26 (木)

半熟英雄4なんて出てたんだ…(挨拶

…で、結局これはどーなん?( ゚Д゚)ナァ?
最近ゲーム雑誌系見てないからちっともわからないんだけどさ、
どっちかと言うとSFC版よりDS版の方が近いのか…
SFC版が好きだったウチには微妙なのかねぇ(ノ▽`)タハー


5/22 (日)

今日5/22は英小説家、Sir・アーサー・コナン・ドイルが1859年に生まれた日よ。
名探偵シャーロックホームズの生みの親ね。
1887年ホームズ第一作「緋色の研究」を発表、以降「四つの署名」等で莫大な人気を博したのだわ。
だけど彼自身はホームズを快くは思っていなかったらしいの。
自分が望む以上の人気の高まりに嫌気が差してたみたい。実際「最期の事件」で殺してしまっているわ。
でも絶大な要望と時には行き過ぎたファンの凶行にも遭って、結局「空家の冒険」で復活する事になったのよ。
晩年は心霊学に傾倒し、英国心霊現象研究協会会員となり、交霊会や心霊学の講演・執筆などを行ない
「心霊主義の聖パウロ」などと呼ばれたけど、コティングリー妖精事件において大失態、没落したのだわ。

今日の花:オリーブは「知恵」、灰色の脳細胞の名探偵の瞳にはどんな小さな事まで隠せないわね。
空からこぼれたストーリーなのだわ。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


5/19 (木)

PS3、レボリューションとゲームボーイミクロ、Xbox360
うわーん、3メーカーで同時に発表しやがったー( ̄□ ̄;
(…いや、同時ってワケじゃないんだけど
いやー、どうなるかねぇ…まぁ×箱はあんまり興味ないんだけどナw
前のマシンとの相互性があるそうで、前のソフト持ってる人でも安心…かな?
007とスマブラがネット対戦ですか…マジですか?!

6/9 PS2にてメタルサーガ発売!
名前は変わったけど、メタルマックスですよ!!ヽ(´▽`)ノ
ヤバイっ、ようやく出るよ!というか、GBA版では一回ポシャったり、出来がアレだったりと
散々だったけど、今回は!きっと!!大丈夫!!!……か、どうかはやってみないと
わからんけどナ(ノ▽`)タハーw
っつーか、このゲームはネットゲーにした方があってる気もしないでもないんだよなぁ
世界観というか、設定というかがしっくりくるのよね…戯言だがナ( ´∀`)

えふえふー
サポートジョブのサポートジョブ(解り難いな)を上げようと
戦士に手を出したんだけど……誘われるまでが長い長いw
LV25まで上がるのかなぁ(´・ω・`)何気に遠い…


5/14 (土)

今日5/14は「温度計の日」、水銀温度計発明の独物理学者ファーレンハイトが1686年に生まれた日よ。
華氏温度とは塩化アンモニウムを寒剤として得られる温度を等分して得られる温度ね。
最低温度0〜人間平均体温96の間ね。
この温度目盛りによると水が凍る温度は32度、沸騰する温度は212度となるわ。
発火点は451度、焚書・情報規制の温度ともいわれてるわ。
現在では主にアメリカ・カナダ・イギリスで用いられているわね。日本では摂氏(℃)が用いられてるわ。
ちなみに華氏(°F)は彼のイニシャルから
「華氏」の字の由来は中国語でファーレンハイトを「華倫海」と書くからよ。

(´・ω・`)つ∩ へぇ〜へぇ〜へぇ〜…と、
普通に感心した事を忘れないように書いておきつつ
今日の雑記を締め括りたいと思いますw


5/12 (木)

ほったらかしマスター参上っ(挨拶
ゴメン、書くことがいつものごとく無い!!w(ノ▽`)タハー
えーっと…どうよ、何かあった?(お前が聞くな

最初のB級ライセンスですら金色が取れませんorz
前の車の後をついて行くのが苦手デス(´・ω・`)
…何のことかは、それとなく察して下さいw

えふえふ〜
合成熱再び…
またいろんな合成に手を出しちゃってます…が、最近の合成事情が
わからないからしょんぼりですわ(´・ω・`)


戻る