「感謝状贈呈」                「感謝状贈呈」 
株式会社 植木組様          前理事長 (故)森山 喜弘様

 「閉会のあいさつ」
植木 康之副理事長

    「万歳三唱」
市私幼協会長 池田 廣美様

会場の様子

旧職員 本間 シゲ子様

7回卒園 洲崎 文子現主任

     「乾杯」 
市教育長 小林 和徳様

3回卒園  西山 峰雄様

当園を卒園、また長年お勤めいただいた皆様から、当時の貴重なお話をしていただきました。

        「祝辞」 
市議会副議長 池田 千賀子様

        「祝辞」 
父母の会会長 三井田 由貴子様

 「開会のあいさつ」 
 相澤 陽一理事長

      「アトラクション」
小泉 千秋様、アンサンブルオビリー様

園児たちによる小発表

    「祝辞」 
柏崎市長 会田 洋様

         「祝辞」  
県私幼協・上越支部長 石田 明義様

昔の写真をご覧いただいています。

創立50周年を迎えました

 花ぞの幼稚園では、今年度で創立50年を迎えました。新花町の地で昭和36年7月に創立以来、50年の歴史を刻んで発展を続け、今日に至っております。これもひとえに皆様方の一方ならぬご支援、ご協力のたまものと深く感謝申し上げます。
 この間、地元柏崎はもちろん、県内外に優秀な人材を輩出してまいりました。卒園児数も2,000名を超えています。また、教育、保育活動も恵まれた静かな自然環境の中で、地域の温かいご支援により、多大な成果を挙げてまいりました。今後も発展し続けることを祈念しながら、この50周年の節目にあたり、下記のとおり記念事業を推進しております。
 

1、記念式典

     平成23年度9月29日(木) 10時から
     会場  花ぞの幼稚園 遊戯室
      ・花ぞの幼稚園の50年の歴史を振り返り、記憶に留める式典にします。
       現園児による発表も予定しています。


2、記念祝賀会

     同日  12時から
     会場  柏崎ベルナール 
      ・50周年を祝い、縁のあるたくさんの方々と旧交を温め、当時の思い出を語り合い、懐かしむ会にします。


3、「50年のあゆみ」リーフレット作成

     50年の歴史の主な出来事を写真や文章で振り返り、リーフレットに記します。
    

4、園内設備の整備 
    
     保育室へのエアコン設置
     

募金活動について

  多事多端の折、誠に恐縮に存じますが、50周年記念事業の趣旨にご賛同いただき、
  ご協力いただければ幸いです。

○ご協力いただきたい寄付
 ・一口以上 (一口2,000円) (9月20日頃まで)

  ※ 北越銀行柏崎東支店にお振込みください。
         店番号   (140)
         口座番号  (普) 2013249
        「花ぞの幼稚園創立50周年記念事業」
    (恐れ入りますが、振込手数料の負担をお願いいたします。)

創立50周年実行委員会 委員長  相澤 陽一
        花ぞの幼稚園 園長  廣田 文雄

   「式辞」 
相澤 陽一 理事長

 「開式の辞」  
廣田 文雄 園長

昭和36年7月3日
  開園式当日の 貴重な写真

初代園長  関 ツ子 氏

創立者  関 憲治 氏

少しずつですが、50年のあゆみとして、写真を紹介していきたいと思います。

昭和37年  遊戯会での合唱 

昭和38年当時

  学校法人 花ぞの幼稚園 創立50周年記念式典 祝賀会
  学校法人 花ぞの幼稚園 創立50周年記念式典 祝賀会

式典・祝賀会の様子は下記をご覧下さい。↓↓

 創立50周年記念式典・祝賀会が9月29日(木)に実施されました。
「式典」では相澤理事長の式辞にはじまり、柏崎市長 会田 洋 様、県私幼協上越支部長の石田 明義様のご祝辞を賜り、厳粛な中でとどこおりなく終了しました。また、当幼稚園に長年ご尽力頂いた方へ感謝状の贈呈も行われました。
 続いて、「園児の小発表会」が各年齢別に行われ、遊戯や合奏、お祝いの言葉など、元気なはつらつとした、かわいらしい姿をみせてくれました。
 その後に、会場を移して、「祝賀会」も賑やかに行われました。また、小泉千秋さんの歌とアンサンブル・オビリーの弦楽四重奏を楽しみました。
 
                                     


 長くも短くもあった50年であったと思います。創設された関 憲治、ツ子ご夫妻の熱い思いを受けとり、先人の努力された足跡を見つめながら、幼児教育の大切さを認識し、新たな気持ちで、また一歩踏み出していきたいと思っています。
 ご協力、ご支援等いただいたことに感謝申し上げます。 
                                     (園長)