全園児で消防署へ出かけました。おおきなはしご車や救急車など、普段近くで見ることのできない乗り物を近くで見れて嬉しそうなみんなでした。ちょうど、消防士さんの訓練の様子を見学させてもらえ、ますます興味がわいたようです。みんなの命を守ってくれる消防士さんにあこがれをもった子もいたようです。貴重な体験になりました!

消防士のみなさんと一緒に写真をとりました!

10月のできごと

いよいよ作品展です!
子どもたちもそれぞれに作品作りを楽しんでいます。
どんな作品ができあがるかな・・・?

10月生まれの誕生会

秋晴れの中、赤坂山公園へ行ってきました。先日の遠足の日は途中雨が降って外で
ゆっくり遊べなかったのですが、この日はお散歩日和!ドングリ拾いに夢中のみんなでした♪

子どもたちのステキな作品を
ぜひ見に来てくださいね♪

たのしいな~♪

いろんなすべり台があったね!

しゅっぱつ~!

全園児で潮風公園へ行ってきました。公園では大きな遊具や長いすべり台のほか、広い公園を走り回ったり、丘に登って海を眺めたりと、自然に触れて過ごしました。赤い木の実はすっぱかったね~!海は波がすごかったね~!またみんなで園外保育に出掛けようね♪行きも帰りも道路の歩き方が上手なみんなでした!

潮風公園

クリック

クレヨンで描いたおいも、こんな大きなおいもがほれますように~
ばら組さんが願いを込めておいもほりの予行練習です(^^)

木の実、ドングリのおみやげ♪

イガイガの栗も発見!

山道探険~!

こうやって訓練をしているんだね!     救急車の中はベットや救急道具があったね!

消防署見学

いもほり

    作品展・バザー

   10月31日(土)  
   9:30~15:00

たからさがし! みつけられたかな?

名前や大きくなったらなりたいものを発表!  かんむりとカードのプレゼント

10月生まれのお友だちは6人!みんな上手に発表ができました!おおきくなったらの夢もすてきだね♪みんながおおきくはばたきますように…♪お誕生日おめでとう!!

また行こうね~!

いもばたけにっき

まちにまったおいもほり! 全園児でバスに乗っていも畑へ行き、おいもほりを楽しみました♪詳しくは「いもばたけにっき」をご覧ください!

今年2回目のアクアパーク!温水プールでたっぷりを水遊びをしてきました。
一番人気はすべり台!!何回も挑戦していた子もいたね~!

赤坂山公園

アクアパーク