年中組で北園公園へお散歩に出かけました。公園では遊具の他に小高い山を登ったり、木の枝をもって探検したりとのびのびと過ごすことが出来ました。みんないい笑顔(^^)道路も上手に歩くことができました!

こどもの日はみんなの成長をお祝いする日ですね!滝を登る鯉のように強くたくましく育ってほしいものです。幼稚園でも各学年、工夫を凝らしたこいのぼり作りをしました。

4,5月のできごと
5月の大きな行事の親子遠足、みんなで高柳の県立こども自然王国に行ってきました。お家の方と大きなバスに乗ってお出かけ〜♪おやつやお弁当も持って、1日たっぷりと遊んできました。
大きな遊具がいっぱいあって、ダイナミックに体を動かしたり、スリル満点のすべり台に挑戦したりしていました。午後からは吊り橋や川辺に散策に出かけたりする姿も見られました。帰りのバスはつかれてぐっすりの子もいたけどまだまだ元気いっぱいの子もいたようです!楽しい1日、お疲れ様でした!バス等のご協力もありがとうございました!

英語活動

英語活動が始まりました。今年からローラ先生を講師にお招きし、学年ごとに英語にふれています。外国の先生、英語の発音、いろんなことが初めての体験の子も多く、興味津々で参加していました。回を重ねるごとに覚えてきて英語や動きを真似っこしています!

北園公園

4月生まれの誕生会

今年も楽しい誕生会が始まりました。おもちゃの国から兵隊さんがやってきてプレゼントをもらうんです。そのあとはお楽しみの…?ぜひお子さんの誕生会、楽しみにしていて下さいね♪4月の5人のお友だち、おめでとうございます!

お弁当の様子・・・

こどもの日

お天気に恵まれた今年の春、園庭や公園にとたくさん外遊びをすることができました。
先生やお友だちとの関わりも楽しんでいます♪
6月に入り、あと一ヶ月で運動会になります。ますます元気な姿を見せてくれるでしょうね♪
4,5月の様子をご覧ください!

トマト栽培

年長さんがトマト栽培を始めました!事前に何が必要かお店屋さんに見に行って材料をそろえ、いざ、苗植えへ…!黄色いトマトと赤いトマトのどちらかを選び、優しく土をかぶせて水やりをしました。毎日水やりをしながら生長を楽しみにしています。今ではこどもの背丈くらいになりました!大きくなるのが早い(^^)!

親子遠足

5月生まれの誕生会

5月生まれのお誕生会、元気に発表してくれました!「おおきくなったらなりたいもの」みんないろんな夢をもっているんですね!将来がとっても楽しみです♪親子のゲームも大盛り上がりでした!お誕生日おめでとう★

アンパンマンペンダントを首にかけてもらったよ!  「ゆりさん、ありがとう〜」

年長さんが新しいお友だちに歌や踊りを披露してくれました。「幼稚園って楽しいよ!」「一緒にあそぼうね♪」なんて話もききながら、楽しく過ごしました。困った時はアンパンマンみたいにすぐに助けてくれる年長さん!これからもっともっと仲良くなろうね!

新入児歓迎会

週に一回のお弁当の日。朝から「○○が入っているんだよ〜」なんて教えてくれる子もいます。お弁当箱を開ける瞬間のみんなの表情はとっても嬉しそう♪給食も大好きですが、お弁当はまた格別なんでしょうね♪毎週ありがとうございます!(^^)!

卒園した子が顔をだしてくれました!
社会人頑張ってね〜!

ゆりさんのリレー!白熱!!

年中さんも 楽しそう〜♪

しおかぜ公園

年長さんと年少・もも組さんで潮風公園に出かけました。みんなで園バスに乗って出発〜!ちょうど遠足で来ていた小学生もいて一緒に遊びました。卒園した子もいたよ〜!みんなでお出かけ楽しいね♪次はどこに行こうかな〜(^^)

おいもの畑の草取り!    春日公園であそんだよ!

ももさん、さくらさん、みんなげんきだね〜!