6月のできごと

年長組が夢の森の子ども大学に参加して来ました
里山探検と、クラフト作り自然とおおいに触れ合ってきました

市役所交通安全課の方たちから、交通安全指導、道路の歩き方を
ご指導いただきました

年中組、年長組  バルーン

入場門より、元気よく登場!!

夢の森(年中、年少)

クラフト作りに挑戦

交通安全指導

誕生会

もも組  おすしのピクニック

年中組はお弁当持参 みんなで食べるとおいしいね♪

家族の日のプレゼント
お家の方のために一生懸命に作りました
喜んでくれるかなぁ?

6月、梅雨時ですが、幼稚園では運動会をはじめ、行事が盛りだくさん。
みんな、元気に取り組みました。
それぞれの様子をご紹介します。

お家の方から金メダル  先生からおみやげをもらいました

きれいに飛びました

年長組  鼓隊「スターウォーズ」

練習通りうまくできました。

自分で選んだおすしに変身♪

水辺には、カエルやオタマジャクシ、ザリガニも見つけたよ♪

歯科衛生士さんをお迎えし、歯みがきの方法を教えて
いただきました

歯科保健教室

子ども大学(年長・夢の森)

「とった〜♪」

柏崎小学校さんの体育館をお借りして行いました。
いつも練習している所より、大きな会場で元気いっぱいでした。
真剣な表情もみせてくれた子どもたち。かっこよかったよ。
役員の皆様、お手伝いありがとうございました。

磨き残しのチェック

家族の日プレゼント

先生の説明を真剣に聞いています

閉会式

年長親子  おんぶ騎馬戦    お父さん大活躍!!

運動会

小学生  障害物レース

キャタピラ さすがに上手です

年長の代表者が挨拶

親子ダンス  とっても頑張った運動会の最後はお家の方といっしょに

いっぱい、いっぱい練習して、少しずつできるようになりました   みんなかっこよかったよ

年長組  組体操「中途半端なスター」

今年のリレーは練習の時から大接戦
勝ったり、負けたりですが、本番でも
ぬきつ、ぬかれつの熱戦でした

年長組  リレー

「がんばるぞー」「おー!」

バトンリレーの練習もたくさんやりました

お家の方と息を合わせてボールを運びます

年中親子 おさるのかごや

かわいいポーズ

もも、年少親子

おんぶされたり、だっこされたり。とってもうれしそうです。

未就児レース

祖父母の方も、魚釣りに奮闘中

年中組  玉入れ

「やったー  勝ったよ♪」

かけっこ  まっすぐ走ってぇ

年長さんになると速〜い

開会式  「うんどうかい はじまります!」

 とんがり体操   ビシッととんがりました 

入場行進    クラスごとに入場です。

きめのポーズもバッチリ!!

年少組  にんじゃのおにぎり

年中組のポンポンダンスでスタートです。

6月の誕生会  おもちゃの兵隊さんがお祝いにやってきて
くれました。プレゼントをもらって嬉しそうです。
発表も上手にできました。

鳥の声かなぁ?

年中組、年少組が夢の森公園に出かけました。
色々な動物や、植物を探してみました。
お天気も良くて、楽しい一日でした。

鏡を見ながら、ていねいに磨いています

「いつもありがとう♪」

ザリガニの持ち方を習って
はさまれない所を持ちます
平気な子も、おそるおそるの子も・・・

実際に道路を歩いてみました  左右の安全確認をしっかりと