おうちの方といっしょに、運動会遊び。 玉入れはまだむずかしいので、おうちの方にだっこしてもらって・・・・

7月のできごと

年中組  学級懇談

7月1学期のまとめの月です。
暑い日もありましたが、元気に過ごしました。
水遊びや、年長さんのお泊まり保育の様子などを
紹介します。

終業式

宿泊保育

カブト虫

園庭でシャボン玉遊び

朝の海は気持ちいい

朝の散歩   潮風公園

サプライズ  お誕生日おめでとう

自分たちで作ったカレーの味は格別です♪

まずは、カレー作り

おうちの方といっしょに  ポンポンダンス!

年少組  学級懇談

どろんこ遊び

色とりどりの笹飾りをつるしました

短冊にいのりを込めて♪

子どもたちは、シャボン玉が大好き   キラキラ光って飛んで行きます

暑い夏が来るけれどみんな元気でね♪

1学期の終業式

楽しかったね   大成功!!

最後はみんなでお掃除

朝食  「おいしいね!!」

一夜明け、みんな元気に「おはようございます」

チョッピリ怖かったけれど、みんなで頑張りました

恒例の宝探し

「きれいだねぇ~♪」

みんなが一列に並んで、花火をしました

汗もながして、サッパリしました

みんなでソルトスパへ

スイカ割  なかなかスイカは割れなかったけど、最後はおいしくいただきました

野菜をきったり、お米をといだりしました

みんなどんどん泳げる様になってきました!

体育教室  ~プール~

「川ができたょ~♪」

園庭に水をまいて、ドロ遊び

誕生会

去年のカブト虫が卵を産んで  いっぱい成虫になりました

お願いごとの発表!!

七夕集会

はさみも上手になりました

制作では、七夕のおり姫様を作りました

もも組 学級懇談

おうちの方と一緒に、玉入れや、綱引きも楽しみました

運動会でやった、鼓隊、組体操をお家の方の前でもう一度!

年長組 学級懇談

玉入れ  何回もやってとっても上手になりました   カゴにどんどん入ります♪

体育教室の先生とプール