10月のできごと

10月、秋らしくなり、涼しい日も増えてきました。
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋とますます元気に過ごしています。

「お誕生日、おめでとう。  みんな大きくなってね♪」

女性の消防士さん。  水しぶきもなんのその。

もも組、さくら組で駅前公園に行ってきました。

駅前公園

アクアパーク

今年も、園のプールや、アクアパークで水と親しみました。  今シーズン最後のアクアパークです。

おいもほり

英語活動・リトミック

「トンボさぁーん!」

春から育ててきたサツマイモ。  いよいよ収穫です。

はなちゃんまつり

みんなの大好きなお祭りごっこ。  お店屋さんと、お客さんを交互に楽しみました。

誕生会

ドングリひろい

毎年、楽しみにしている消防署見学。  
消防車のホースから水が出たり、はしご車では、先生を乗せてはるか30m。 

お祭りごっこ

大信先生とリトミック。 だんだん上手になってきました。

ローラさんと英語を使って、楽しく過ごします。

未就園のお友だちをお迎えしました。                        年長さんは、お店屋さんをやってくれたり、得意の組体操を披露しました。

みんなで食べるお弁当は格別です♪

詳しくは、いもばたけ日記のページをご覧ください。

帽子のついたドングリを見つけ、大喜び!!

「いっぱいひろったよ♪」

お天気だったので、もも組、さくら組で赤坂山へドングリひろいに出かけました。

救急車にも乗せてくれました。
「今日は特別。みんなは救急車に乗らないでいいようにね!」
とってもやさしい、消防士さんでした。

みんなが大好きなはしご車に、乗せてもらいました♪

消防署見学

中には、泳げるようになったお友だちもいます。