12月のできごと

12月は、もちつきに、クリスマス会とみんなが大好きな行事がありました。
とっても楽しかった様子をお伝えします。

12月生まれのお友だちの誕生日をお祝いしました。

冬休みはかぜなどひかずに、楽しんでね♪

英語教室・リトミック教室

『重~い!』

もちつき

もちつきに挑戦しました。 杵は重いし、もちは粘ってくっつくし、なかなか大変でした。

終業式

誕生会

この日のために、帽子を作りました 力作ぞろいです

サンタさんに質問中
やさしく答えてくれました

みんなが楽しみにしていたクリスマス会  歌と踊りを楽しんだ後に、サンタさんも来てくれました

クリスマス会

『やわらかくて、おいしいね♪』

ついたおもちは、みんなでおいしくいただきました

年中さん、年長さんは大人用の杵でがんばりました♪

息を合わせてつきました

おもちがこんなにのびます!

クリスマスケーキもみんなで食べました  大きなイチゴがのっていておいしかった♪

サンタさんがプレゼントをくれました♪

リトミックはツリーの前で元気よくできました

英語教室は、クリスマスのことを教えてもらいました