1月のできごと

ソリ遊び 転んでも転んでも楽しくてやめられません

冬休みを終えて、3学期がスタートしました。
雪の少ない1月でしたが、寒い日が続きます。
体調を整えて、元気に過ごしたいものです。

『まわった~♪』

キッズダンス

始業式

キッズダンスに挑戦しました。

白鳥を見てきました。あいにくの天気だったけれど、
白鳥にエサをあげたり、飛んでいるところを見れたり楽しんで来ました。

さくら組

こまに、ひもをまくのも上手になりました。

けんだま、こままわし、羽根つき、ダルマ落とし
思い思いに遊びました。

正月遊び

雪ダルマを作りました。

雪山を作って、ソリ遊び!

みんなが楽しみにしていたコンサート 
なじみの曲を演奏して下さいました

アンサンブルコンサート

白鳥見学

誕生会

交通事故にあわないように小学校へ通ってね

交差点では、しっかり止まること、自分の目でよく確認すること

ゆり組のみんなが、春からの小学校登校を想定して
道路の渡り方を勉強しました。

交通安全教室

ミニ雪ダルマ

快晴に恵まれ、雪遊びを楽しんで来ました。

夢の森 雪遊び

きまった!!

元気いっぱいの先生につられて、動きが大きくなってきました

本日のキメポーズ

『よろしくお願いします!』

雪が積もって、こどもたちは大喜び。
園庭で、元気に遊びました。

園庭で雪遊び

みんなが大好きな曲。 大きな声で歌いました。

『今日は、ありがとうございました』

『白鳥さんがケンカしているよ』  『ダメだよねー』

『白鳥さん、大きいね~♪』

3学期もがんばるぞ!

冬休み、年末年始をそれぞれ楽しんだようで、色々な話を聞かせてくれました。

もも組