2024年04月05日(金)
  「絶望した!!!」

2020年11月・アメリカ大統領選挙。

開票の一部始終をネットで見ていた。

映像で、トランプ、バイデンの得票の図表が映り、
得票が数字と共に、積み重ねられて行く。

突然、目の前で、トランプ票がごっそり、
バイデン票に移った。
つまりトランプさんの票が大きく減り、その分が
バイデンに上乗せになった。
目の前で!!!!

「は?」の世界。

夜、トランプさんが圧倒的に勝って開票終えると、翌朝、
必ずバイデンが勝っている。
夜中にスーツケースが幾つも、出て来てバイデン票。
それがすべて監視カメラに映っている。

次々目の前で起きる、平然たる脅迫、わいろ、暴力、殺人。

実際は、トランプさん圧勝だった。
常に何万人が集まるトランプラリー、バイデンの数10人のラリー
どう見ても。

雨の中も、大勢の人々が傘もささずに、ラリーが
始まるのを待っている。

一人の老婦人が、傘もささずに、濡れたままで
雨の中、立ったままずっと祈っていた姿が、焼き付いて離れない。


白昼堂々と行われた、大々的不正選挙。

・・・・・・・・・・・・・・


絶望した。



「正義は?」

・・・・・・・・・・・・・・

アメリカ在住のAさんの教会の牧師が、次の礼拝の
説教で言われたと。

「不正選挙が行なわれました。これからこの国は共産主義
になって行くかもしれない。どうなろうと、私たちは、ます
ます信仰に堅く立とう」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一体この世界はどうなってるのか。フェイクだらけでは
ないか。

あの日から3年半、ただただ本当の事が知りたいと。
神様に祈りに祈りながら、真実が知りたいと、毎日〃調べに
調べた。切なる祈りだった。

これを機に、調べ始めた人も多かったよう。


そして世界構造を知った。世界の悪がすべて一つに繋がっていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・

1963年に、正しい事をしようとして、暗殺された
ケネディ大統領。

その志を継いで、ずっと水面下で、戦い続けて来た
ケネディ・ジュニア

「私たちがこれまで誰も見たことのないような、
悪に直面したことを理解してください」

ほんとこの通りだった。
信じられないような、見たことも聞いたことも
ない、思い浮んだことも無いような、悪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・



しかし!! 正義はあった!!!(*^-^*)




2024年04月02日(火)
  「形の違う祈りの答え」

<祈りに関して、「形の違う答え」を教えられる>

Aさんが、親族の救いのために、ずっと祈り続けている
中、
教会の特別集会に、来て下さることになった。

Aさんは、もう嬉しくて、天にも上る心地で、感謝でなら
なかった。


それが突如、どうしてもはずせない所用が持ち上がった。

一瞬、「えーっ!!!」と思ったが、

しかし、

教会へ来会の予定も神様から、この突然の出来事も、
神様からのもの、

教会出席が叶わなかったが、それにまさる良いもの
を、神様は与えて下さると信じよう、と共に祈る。

更に良いものを下さることを、信じます!!と信仰に
立ち、与えて下さいと祈った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、その所用を済ませるために、出かけた時に、
それが、
対人関係の中で、ひどく傷つく事態に出くわした。

ズタズタに傷ついて、打ちのめされ、立ち上がれない
ほどだった。


その時に、
更に良いものを与えて下さるのは、これ?だったのか?


とにかく、ボロボロのまま、主のもとに行き、心の何も
かもを吐き出して祈った。

主との交わりの中で、心の奥底まで、御霊の光に
照らされた。


自分の姿を見せられた。

とにかく、人に良く見られたい。人に好かれたい。
人から愛情が欲しい。

神様でなく、人からの評価、ほめられること、認められ
ること、それを求めていること。

人が、神になっていること、

光のように見せられた。

その時、不思議だが、その相手にどう思われるかを、
ずっと気に病んでいたのが、消えた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これこそが、祈りの答えであり、更に良いものだと
わかった!!


祈りに、ちゃんと答えて下さった!!

形が、思ったものと全く違ったが(*^^*)


2024年04月01日(月)
  「試練は、通常のこと」

救われて最初の頃だけでなく、かなりたっても
試練が来ると、「なぜ?」「どうして?」と肉は
怪しみ、心揺れ、騒ぐ。

少しづつ〃、年数を経て、試練って、通常なのだと
わかって来る。

「なぜ?どうして?」でなく、通常。

突如の事態が次々と起きる。
大きな事、中くらいの事、小さな事、様々だ。

いわゆる、やっかい事は、問題は次々とやって来る。
これは天に帰るまで、次々と来るので、

自分の価値観を変える必要がある。



Aさん「もう救われて、数10年にもなりますが、なかなか
わからなかったが、最近、自分が変わっていること
に気づかされます。

いろんな事が、ほんとに次から次に起きますが、
神様が良くして下さるから大丈夫と、自然に思える
んです。
以前と全然違います。

特に肉親に何か起きると、心配症で、すごく思い
煩ってしまうのですが、今は、これは神様の御手
の中で起きているから、大丈夫と。

思い込もうとしてでなく、素直に思えるので、
昔を思うと、ものすごく楽になりました!!
感謝です!!



Bさん「私もです!!(*^^*)わかります!!!

やはり、年数経ながら、段々、大丈夫だと膚で
わかるようになりました。

先日も、孫がけがをしたのですが、あ!神様が
助けて下さる!この事を導いて下さるし、良くして
下さる!と思えて、

ほんとに、それが丁度、そばにドクターがおられて、
すぐ対応して下さって、適切な処置がとられ、
感謝でならなかったです!!

神様がいつも共におられるので、大丈夫だと
思えること、すごいことですよね。
信じて行きたいです!!」


次々と起きる出来事に、まず、落ち着いて、信頼する
こと、

“立ち返って静かにすれば、あなたがたは救われ、
落ち着いて、信頼すれば、あなたがたは力を得る”
イザヤ30:15

とにかく、何か起きると、まず、「神様!!」で!!!